コバケンのプロフィールはこちら

ラーメンの食べ過ぎは髪の毛き良くない!?

ブログ

どうもラグジーのラーメン好き美容師です!

今日もラーメンを晩御飯に(^^)そんなラーメン好きに悲報が、、、、

ラーメンの食べ過ぎは髪の毛に良くない!?

カップ麺を含め、ラーメン好きの方は多いのではないでしょうか?
しかしこのラーメン、食べ方によっては髪の毛にあまり良くありません!

ラーメンに含まれる大量の脂分と塩分
特にこってりなラーメンは大量に、、、、
(僕もこってり好きです)

あくまでもラーメンが直接的な原因という事ではないのですが、ラーメンに含まれる成分の過剰摂取、言わば食べ過ぎが問題なのです!!

塩分と脂質の取り過ぎには注意!?

★塩分の摂りすぎについて!

ラーメンには非常に多くの塩分が含まれております。

塩分を大量に摂取してしまうと、血流が悪くなり、高血圧の原因になってしまいます。 血管の動きが悪くなってしまうと、当然頭皮の血流も悪くなってしまう為 結果的に頭皮の栄養不足に繋がってしまいます!

あと人間には、しょっぱい!と感じる知覚神経があります。 この感覚を日常的に感じてしまうと、CGRPと言われている物質が減ってしまいます。 このCGRPという物質は、育毛を助ける物質の材料です。

これらの理由から、塩分の過剰摂取は、頭皮へのダメージが考えられることに事になりますね。

脂質の摂りすぎについて
脂質もラーメンには多く含まれております。 お店によっては、油が浮いて見えるくらいのラーメンもありますよね。こちらの脂分、太るイメージは皆さん持っておられると思いますが 実は頭皮にも影響があると言われているんです!

余分に脂分を摂取してしまうと、頭皮から油として出てしまい 結果として油で毛穴を塞いでしまうんです。
またラーメンの食べ過ぎにより太ってしまうと、摂取した栄養が脂肪に吸収されてしまい、頭皮への栄養が少なくなりがちです

適度な食べ方と運動を

ラーメンを全く食べないのは好きな方にとっては無理な話ですし僕も無理です!

ただやはり食べ過ぎは良くないので
適度に食べる事を心がけたいですね!

高塩分、高脂質のラーメンを日頃食べていると血液がドロドロになってしまいます。 血液がドロドロの状態だと、毛根の血流が悪くなってしまい、結果頭皮に悪影響が、、、、

そこで日常生活に運動を取り入れる事で、血流を良くしていくことも大事ですよ!!

ラグジーコバケン



お問い合わせ


ご予約について詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓
ご予約、ご相談

ご予約はLINE@
おすすめさせて頂いてます

各種SNSでもお気軽にご連絡ください。
ヘアスタイルや髪に関する
お悩みについての
ご相談も承っております。

ヘア以外のご相談も
お待ちしております(^^)

☆ご予約、ご相談専用LINE@☆
↓↓↓↓↓↓

ご予約、ご相談は
こちらLINE@


〒541-0056
大阪市中央区久太郎町4-2-5
中甚ビル3F

TEL080-3836-7767

営業時間
平日10 : 00〜20:00
土・日・祝10:00〜19:00
時間外予約も相談可

定休日
不定休

最寄り駅
大阪本町駅徒歩1分

駐車場の有無
駐車場はございません
お近くのパーキングにお止め下さい

大阪府大阪市・本町美容室
trait Share Salon【トレイトシェアサロン】
ヘアケアカラーデザイナー

2019年2月より本町駅徒歩1分『trait Share Salon』にて独立。ヘアケアカラー特化型美容師。ヘアカラー、ヘアケアに特化し髪の毛を綺麗にしながらヘアカラーも楽しんで頂けるような施術を心掛けさせて頂いてます。上質な質感のカラーと明るい白髪染めが得意です。カットは顔周りの似合わせと小顔に見せる質感調整を。来て頂いたお客様に技術はもちろんそれ以外の面でも楽しんでいただき、美容室に来るのがお客様にとって楽しみになるように心がけています。