コバケンのプロフィールはこちら

花粉症も食生活から!!

ブログ

どうも奈良新大宮ラグジーこばけんです
もうかなり花粉が飛んでますね!!
僕も少し目や鼻が、、、、
日々の食事で花粉症に効果的な食べ物ががあるのはご存知ですか?症状の原因となる「ヒスタミン」を抑える事が重要です

抗ヒスタミン作用で花粉症の作用を和らげる

花粉症の症状として代表的な、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。これらを引き起こしている「ヒスタミン」の働きを抑えることで、症状を和らげることができます。

1.生姜生姜に含まれるショウガオールとよばれる成分はヒスタミンを抑える効果があります。またアレルギーのもとになるIgE抗体の産生を抑え、花粉症の悪化を防ぎます。

2.玉ねぎ玉ねぎに含まれるケルセチンには非常に高いヒスタミンを抑える力があります。
ケルセチンは他にも、血流の改善や血管の保護など多くの機能を秘めているので積極的に摂りたい食品です。

3.そばそばもケルセチンを含む食品です。
中でも「ダッタンそば」は非常に多くのケルセチンを含有することから、お茶やお米などにも加工されて販売されています。

4.大根大根にはヒスタミンの分解を促進するジアスターゼが含まれています。ジアスターゼは加熱に弱いため、大根おろしなど生で食べられる方法がおすすめです。

症状のもとになる「ヒスタミン」の働きを抑えてくれる食品で、つらい花粉症の季節を乗り越えましょう!!

ラグジーこばけん



お問い合わせ


ご予約について詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓
ご予約、ご相談

ご予約はLINE@
おすすめさせて頂いてます

各種SNSでもお気軽にご連絡ください。
ヘアスタイルや髪に関する
お悩みについての
ご相談も承っております。

ヘア以外のご相談も
お待ちしております(^^)

☆ご予約、ご相談専用LINE@☆
↓↓↓↓↓↓

ご予約、ご相談は
こちらLINE@


〒541-0056
大阪市中央区久太郎町4-2-5
中甚ビル3F

TEL080-3836-7767

営業時間
平日10 : 00〜20:00
土・日・祝10:00〜19:00
時間外予約も相談可

定休日
不定休

最寄り駅
大阪本町駅徒歩1分

駐車場の有無
駐車場はございません
お近くのパーキングにお止め下さい

大阪府大阪市・本町美容室
trait Share Salon【トレイトシェアサロン】
ヘアケアカラーデザイナー

2019年2月より本町駅徒歩1分『trait Share Salon』にて独立。ヘアケアカラー特化型美容師。ヘアカラー、ヘアケアに特化し髪の毛を綺麗にしながらヘアカラーも楽しんで頂けるような施術を心掛けさせて頂いてます。上質な質感のカラーと明るい白髪染めが得意です。カットは顔周りの似合わせと小顔に見せる質感調整を。来て頂いたお客様に技術はもちろんそれ以外の面でも楽しんでいただき、美容室に来るのがお客様にとって楽しみになるように心がけています。